· 

【毎回凄く頑張ってます!!】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【毎回凄く頑張っています🙌✨✨✨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

リズムのほんワークブックが5にレベルアップし、大喜びだった小1のY君🙌✨✨



リズムのほんも4に入り、かなり難しくなってきました🎹



ここから8分の6拍子のリズムに切り替わる為、理解をするのにとても頭を使います。

何故、今まで四分音符が1拍だったのに2拍になるのか?



自分でも説明ができるように理解をする事が大切です🌟



毎回沢山の曲を譜読みしてレッスンに来てくれますが、一人で練習(譜読み)をしていると間違って弾いてきてしまう事も勿論あります。

沢山時間をかけて練習してきたのに、間違っていた為に合格に手が届かないのは悔しいですよね^^;

ですが、間違っていたところをレッスンで一緒に考え、腑に落ちた時に「あっ‼️🙌✨わかったぁ~😆💕💕💕」

と、閃く瞬間って良いなぁ~と思います。

「考える」ということ自体ハードルが高い子もいます。

答えがでなかったり、よく分からなくても良いのです。

考える前に諦めてしまったり、考えるのが億劫だったり⋯してしまう様です😅😅😅

今は分からない事はネット上で検索すれば、すぐに答えが出てきます。

そんな私も、すぐに調べてしまいます^^;

ピアノの練習の仕方も、頭を使わないと上達からは遠ざかってしまいます。

ただ時間をかけて、闇雲に弾いているだけでは時間を無駄にしてしまうのです💦

今はどんな練習をしているのか?

今日はどこを目指して練習するのか?

今週はどこまで弾けるように目標を立てているのか?

苦手な箇所は?

よく間違えるところは?

どんな表現で弾いたら良いかな?

⋯などなど🍀

やっぱり練習が捗っている子に質問をしてみると、答えがパッとかえってくるので、普段から色々と考えながら練習しているのだなと感じますよ🙌✨✨

私自身もどんな質問をしようかな??と、無い頭で知恵を絞ります🤔🤔🤔



 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 ✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会 
 #リズムのほん
 #リズムのほん4 
 #丸子あかね
 #ピアノひけるよジュニア3 
 #ピアノひけるよシリーズ 
 #橋本晃一
 #テクニック
 #一年生
 #男の子
 #お喋り
  #ピアノ男子 
 #お喋り大好き