· 

【ピティナ・ピアノステップ】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ



【ピティナステップ🎹✨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今週末のピティナ・ピアノステップに参加される中1のHちゃんです🙌✨✨

中学生になり、以前よりピアノの練習時間の確保が難しく、演奏が下手になっていないか、しきりに気にしていました💦💦

そんな中で、ハノンも半音階を数曲ずつ毎週練習して(しかも毎回合格🈴💮🌸)ツェルニーも変わらず頑張っています👏👏
(本当に素晴らしいです👏👏👏)

Hちゃんの中では練習時間が減って不安なのだと思いますが、今までの積み重ねがしっかり生きていると思います。

今まで本当に、毎日毎日凄く頑張ってピアノを練習してきました✨✨

毎日の積み重ねが、数年後に大きく影響すると思います。

ピアノを練習する習慣も、積み重ねです。

練習をするのにもスキルがきっといる⋯

少しずつ、ピアノを練習する時間や内容を充実させていきます。

ある時からいきなりは⋯なかなか難しいです。

量を沢山こなして、初めて質が生まれるのですよね🙌

最近、趣味でギターを独学で始めた私の夫。

「基礎練だけで一時間終わっちゃう⋯💦💦」

と嘆いていました^^;

通勤時間が往復3時間🚗³₃かかるので、ギター🎸を練習する時間には限界があります^^;

基礎練習だけで一時間は、そうだろうなぁ~と思いながら苦笑いしかできませんでした😅

基礎練習は上達の為には必ず必要ですが、肝心の曲が弾けないのはヤキモキしますよね💦💦

Hちゃん、中学校では吹奏楽部に入部し、充実した中学校生活を送っているみたいです💕💕💕

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
週末は高崎芸術劇場の音楽ホールで楽しく演奏してね🎹💛

ᙏ̤̫͚❤︎良かったらfollow💕してね◡̈⃝︎⋆︎* ⇩⇩⇩
@fujimakipianoschool
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼
‪🎹お教室情報はプロフィー🍀リンクからご覧頂けます🌈✨✨
🌸体験レッスンなども随時受付中🌸
✉️pianofujimaki@yahoo.co.jpからもお問い合わせ頂けます‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪
お電話でのお問い合わせはこちら ⇩⇩⇩
☎︎027-326-3843
☎︎090-2486-6396
ᙏ̤̫❤︎良かったらfollow💕してね◡̈⃝︎⋆︎* ⇩⇩⇩
@fujimakipianoschool
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #ハノン
 #半音階
 #ツェルニー
 #ツェルニー30番 
 #中1
 #音楽ホール
 #吹奏楽部
 #高崎芸術劇場
 #中学生
 #中学校