· 

【質問できることは凄い】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【質問が出来ることは凄い‼️👍✨✨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

レッスン中に

「ここは○○ということで合っていますか⁉️」

などと、質問をして下さる生徒さんも増えてきました🙌💕💕

【質問ができる】ということは、分からない箇所が自分で把握できているということです。

【分からない箇所が分からない】という子もいます。

当たり前のようなことですが【質問できる】というのは理解しようという意識が少なくとも、働いている証拠だと思います。

質問も、自分なりに考えた末、やっぱりわからなくて質問ができる子もいれば、考える前に質問をしてくる子もいます🍀

本当に自分でよく考えてもわからないことなのか?

「よく考えてごらん」と、話をしているうちに気がついてくれることも多いです。

自分で先ずは考えて欲しい理由としては、その場でわかったり出来ても、1週間後にゼロの状態に戻っているケースが多々あるからです^^;

すっかり忘れてしまい、また同じ事をレッスンで伝える。

そしてまた1週間後には忘れて・・・

といった負の連鎖はお互い疲弊します💦💦

お家に帰って忘れてしまった時に、自力で答えに辿り着けたら・・・随分違ってきます。

お家に帰って忘れて、また次回のレッスンで教えてもらおうと放置して練習が全く進まない気持ちもよく分かります。

わからなくなったら、面倒くさくなってやる気はなくなりますよね💦💦

考えて悩んだ方が、記憶と結びつきやすいかなぁ~と、レッスン中も頭を働かせるように、工夫しています🙌

 

 

 





image

 

 
 
 
 
 


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会
 #考え
 #考える
 #考える力 
 #悩む
 #質問
 #質問力 
 #質問待ってるよ 
 #質問できる
 #分からない
 #放置
 #頭を働かせる
 #頭を使う 
 #理解
 #練習