· 

【あれっ?!今間違えた・・・?!】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【あれっ⁉️今間違えた・・・⁉️💦💦】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今まで間違えても知らん顔して弾いていた子が

「あれっ・・・私今間違えたような・・・」

と、自分で気がつけるようになる瞬間👏👏👏✨✨

結構難しい曲を弾いている子でも(難しい曲だからこそかもしれませんが)気がつかない子がいます💦💦

🍀自分の音を聴けていない

🍀頭を使って弾いていない

自分で書いていても、自分自身も出来ているかどうかと言われたら微妙なので、自分に向けても書いています😅😅😅

【自分の音を聴く】というのは、「音が鳴っているなぁ~」のレベルの話ではなくて、もっと深いところまで聴いているかという事です。

書いたらキリがないのですが、結局【頭を使って弾いているか】に繋がってくるのですよね^^;

バレリーナの方が先生に「頭を使って踊るのよ‼️」と仕切りに言われている映像を見ました。

「昔から先生には口煩く言われています💦」

と、仰っていたのが印象的です。

そうか・・・バレエも頭を使わないと上手に踊れないのだ・・・

海外のバレリーナの方が現役を退くと、医者になったり弁護士になったり・・・ビックリするようなお話も聞きました😳😳😳

やっぱりプロになるような方は超天才で、その超天才が血が滲む様な努力をするわけですから、凡人には手が届かない世界だと思う今日この頃・・・

プロを目指すのは茨の道かもしれませんが、ピアノなどを通して学べることは沢山あると思います✨✨

レッスンで

「間違いに気がついて、思考回路が回ってきた🙌」

「考えることが習慣化してきた🙌」

そうすると、音も姿勢も手のフォームも自然と整ってきます🍀

今どこに向かって練習をしているのか、目的が分かれば(頭の整理ができれば)後は集中して少しでも改善できるように、ひたすら練習するだけです🌟

みんなの成長が嬉しいです🙌💕💕💕

 

 

 





image

 

 
 
 
 
 
ᙏ̤̫͚❤︎良かったらfollow💕してね◡̈⃝︎⋆︎* ⇩⇩⇩
@fujimakipianoschool
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼
‪🎹お教室情報はプロフィー🍀リンクからご覧頂けます🌈✨✨
🌸体験レッスンなども随時受付中🌸
✉️pianofujimaki@yahoo.co.jpからもお問い合わせ頂けます‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪
お電話でのお問い合わせはこちら ⇩⇩⇩
☎︎027-326-3843
☎︎090-2486-6396
ᙏ̤̫❤︎良かったらfollow💕してね◡̈⃝︎⋆︎* ⇩⇩⇩
@fujimakipianoschool
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会
 #考え
 #考える
 #考える力
 #茨の道
 #超天才
 #天才
 #血が滲む努力 
 #気がつく
 #自分の音を聴く
 #自分の音を聴く力 
 #自分の音を聴く大切さ 
 #成長 
 #バレリーナ
 #弁護士
 #医者