· 

【先生!!書いておいて!!】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【先生!!忘れちゃうから書いておいて!!】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「先生~~っ‼️今週練習してくるの忘れちゃったぁ💦」

そう言いながら、リズムの本📕を準備するRちゃん🌟

あらら・・・💦💦



というのも、先週はバッチリ練習してきてくれたので沢山合格💮できたのです👏👏👏✨✨


先生としては練習できなかったからと言って、何か言うわけでもなく・・・


経験上、練習は言わなくても沢山出来る子は、沢山練習してきて下さるし、出来ない子はどんなに促しても・・・^^;


自分で何か気づきがあれば、練習の必要性を感じて自然と増えていくと・・・ある程度お任せしている今日この頃🍀


それもその子自身が持っている能力🌟


それを活かすかどうかは本人次第だと感じています🎹🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶


勿論、発表会前は流石に練習を促しますが、本番前だけ頑張る・・・というのは普段から慣れていないと難しいもの💦💦


集中力や継続する力も、徐々に身につけていくものなので、突然やろうとしても精神がもたなかったりするようです💦💦


さて、先程のRちゃんのお話に戻りますが・・・


練習できなかったことが気になって仕方がない様子🌼


すると突然


「先生っ🙌🏻︎‪✨ここに『練習忘れない』って書いておいて🙏✨」


と私の顔を覗き込んできました😳😳😳


「書いておいたら忘れないと思うの??」


「だぁ~いじょうぶっ"(> ̫ <)"👍🏻」


(そもそも、この本📕を一週間開かなかったら気がつかないだろうなぁ~・・・^^;)


そんなことを考えながら、とりあえずRちゃんがせっかく提案してくれたのだから・・・と付箋をペタリ✋



満足そうにそれを確認するRちゃん(笑)


うんうん🌟
何でも試してみたら良いね・・・🫶💕💕💕


Rちゃんが「練習しなくちゃ‼️」と思ってくれた時点で、先生としては物凄い成長を感じています👏👏👏✨✨

 

 

 





image

 

 
 
 
 
 
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会 
 #リズム
 #リズムトレーニング 
 #リズム感 
 #リズム練習
 #リズムのほん
 #丸子あかね先生 
 #気づき
 #気づきと学び 
 #練習
 #練習あるのみ 
 #練習は裏切らない