· 

【毎日の練習頑張っています】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【お家での練習頑張っています!!】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

連休中はすっかりSNSの投稿をサボってしまいました^^;

自宅の普段できない掃除や断捨離、見て見ぬふりをしていた穴の空いたクッションを縫ったり⋯



IKEA初めて行きました⬇️





(生徒さんから頂いたレモンの輪切りシロップ漬けをアレンジして、スコーンを作りました🍋)






暑くて外出を控えた分、家のたまっていたことができ、大変充実した連休となりました✨




掃除一つとっても、学校の勉強の様に後回しにするとどんどん後が大変になります💦💦

その場でサッと拭けば落ちる汚れも、時間が経つとこびりついて落ちにくくなりますよね⋯

終わりのない家事⋯

先は見えないですが、毎日コツコツの積み重ねで日々の生活は快適で豊かになっていくのを実感します。

ピアノの練習も、終わりは見えませんが🎹🎵共通点があるかと思います🌟

先日、久しぶりにお会いした年長さんのママさんが

「毎朝、ピアノの練習頑張っています✨✨」

と教えて下さり、嬉しく思いました✨✨

ピアノの練習を頑張っていることを、「うちの子頑張っています」とお話して下さる姿が素敵だなと感じたからです💝

他にも

「今週練習頑張ったのでしょう?」

と、自信を持って練習の成果を聴いてもらおうね🙌とそっと後押しする姿や、教本が一冊終了してパパと一緒に大喜びする姿✨✨

連休明けでみんな練習できたのかな⁉️と思っていましたが、凄いっ👏👏👏みんなの頑張る姿にほっこり💛

勿論、長期の帰省や旅行✈️で練習不足の子も中にはいらっしゃると思います。

そこで、ペースが崩れた分はまた取り戻せば良いだけですので、夏休みが終わる前から徐々に生活を整えていきましょう🎶ྀི

秋は🍁運動会の練習で体力がない子は、ペースが乱れることが多々あります💦💦

夏休み中に体力が衰えない様に過ごすのも大切ですね^^;

 

 

 





image

 

 
 
 
 
 
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン  
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ 
 #夏休み
 #朝練
 #朝の練習
 #年長
 #運動会
 #スコーン
 #レモン
 #シロップ漬け
 #断捨離
 #掃除
 #家事
 #終わりのない家事 
 #先が見えない
 #溜まる
 #普段できないこと