· 

【合唱コンクールの伴奏の練習頑張っています】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【合唱コンクールの伴奏の練習、頑張っています‼️✨✨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

夏休みもそろそろ終わりますので、合唱コンクールの伴奏を練習されている生徒さん方は、ラストスパートです💨💨

既に伴奏者として決定している生徒さんも、新学期が始まった時点でいつでも問題なく、弾ける状態にしておかなくてはなりません。

ある意味クラスの明暗がかかっていますので、言わずもがな・・・みんな必死に練習します^^;

プレッシャーは大きいですよね💦💦

練習では、どんな箇所からでも先生の指示通り弾けるように、しておく必要があります。

時には、歌の旋律を弾いて~🙌と言われるかもしれません。

ピアノ🎹🎵を習っていない子にとって、どれだけ夏休みの間に練習を忙しい中頑張ってきたか・・・あまり伝わらないかもしれませんね^^;

ピアノを習っているのだから、練習すればすぐに弾けるようになるのではないか?割と簡単に弾けるのでしょう?

個人差は勿論ありますが・・・そんなに簡単ではない事だと思います。

塾の夏期講習やら部活の大会やら・・・夏休みでも暇ではないのが中学生です💦

レッスンでは毎週、着実に上達する生徒さん方の演奏を聞いて、胸が熱くなっています。

「この子にとって、きっとこれぐらい大変な事だから、これだけのペースで弾けるようになっているということは、かなり頑張っているよね・・・」

演奏を聴けば・・・わかります🎶ྀི

みんなとっても賢い子達です🌟

自分のやるべき事。完成度のイメージが明確だからこそ、そこに向かって頑張れるのだと思います👏👏👏✨✨





レッスンが休講日だったので、手作り珈琲ゼリー&バニラアイスでお家カフェ♡⃛してみました☕*°


 

 

 





image

 

 
 
 
 
 
#高崎 #高崎市 #高崎市ピアノ教室 #高崎ピアノ教室 #群馬 #群馬県 #ピアノ教室 #レッスン #音楽教室 #体験レッスン  #胸熱  #胸が熱くなる  #賢い  #合唱コンクール  #合唱コンクールの伴奏  #夏休み  #夏休みの過ごし方  #夏期講習  #塾 忙しい  #部活  #大会  #ラストスパート  #オーディション  #伴奏者  #伴奏  #伴奏ピアニスト