· 

【おまけ合格はできないよ~】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【おまけ合格は簡単にはできないよ~っ💦💦】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

レッスンあるあるでしょうか?!

どうなのかなぁ~・・・

「お願いっ‼️合格にしてっ🙏🙏🙏💦💦」

「今日、何曲合格しないと怒られちゃうよ~💦💦」

昔よりは少なくなりましたが、そんな悲痛⁉️な叫びとも言えるようなことを、レッスン中に言われる事があります・・・^^;

先生の気持ちも複雑ですが・・・やっぱりこちらも、気持ちを曲げることはできません🙅‍♀️❌

花丸を💮書いて上達するなら、先生だっていくらでも合格にしたい・・・

ですが、実際には曲の難易度や求められる事がどんどん増えていく中で、できない事が積み重なっていったら・・・⁉️⁉️⁉️

後には戻れない状態。どん詰まりになってしまう子を過去にも見てきました💦

勉強もどん詰まり状態になったら、何年も遡ってやり直しをするのが一番良いそうです💦

ピアノもまさに、同じことが言えると個人的には考えています。

やり直しって、本当に大変なのです・・・

合格の基準に関しては、完全に先生のさじ加減となっている為、申し訳ないのですが^^;

みんな、くさくさしないでよく、小さい子も着いてきてくれているなぁ~と感じます。


 

 

 





image

 

 
 
 
 
 
#高崎 #高崎市 #高崎市ピアノ教室 #高崎ピアノ教室 #群馬 #群馬県 #ピアノ教室 #レッスン #音楽教室 #体験レッスン  #くさくさ  #おまけ  #おまけで   #おまけの   #合格  #花丸  #曲げない  #気持ちを曲げない   #細かい  #信念  #どん詰まり  #やり直し  #戻る  #基礎  #基礎が大切   #基礎が大事