· 

【長~い楽譜どうする?!】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【長~~~い譜面・・・どうする⁉️⁉️⁉️】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

合唱コンクールの曲は長い曲が多いので、譜面台に全てのページを開いて乗せるのは難しい場合があります💦💦

譜めくりをしてくれる人もいません📕🎼

レッスン中に、譜めくりに問題がありそうでしたのでお伝えしたら、スムーズな譜めくりの案を生徒さんが考えて、動画で送ってきて下さりました🙏✨✨✨(ありがとうございます✨✨)



譜面台にはギリギリ、5ページまでは乗るかなぁといったイメージはありますが10ページ近い曲になってくると、やっぱり対策が必要です。

5ページ乗ったとしても・・・目が悪くなっている私には見えないっ😂😂😂💦💦

縮小コピーという手や、何なら暗譜という人もいます。

自分が一番、演奏に集中して安心できる状態を準備しておく。

何でもそうだと思いますが、物事をスムーズに行うには準備が9割大切🙌✨✨

譜めくりグッズも色々あるのですね~😳😳😳


テキストを入力





テキストを入力


譜めくりの時につける折り目も、工夫したら目からウロコです🙌✨✨




#高崎 #高崎市 #高崎市ピアノ教室 #高崎ピアノ教室 #群馬 #群馬県 #ピアノ教室 #レッスン #音楽教室  #合唱コンクール  #合唱コンクール伴奏  #伴奏者  #伴奏  #合唱コンクールピアノ伴奏  #製本  #長い楽譜  #譜めくり  #譜めくり問題   #譜めくりのタイミング   #譜めくり大変   #譜めくり成功