· 

【初めてのピアノ伴奏】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【初めての伴奏🎹🎵】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Aちゃんの通っていた小学校では、当時何故か生徒さんが伴奏を任される機会があまりなかったようです^^;

中学生になり、やっと伴奏の機会が巡ってきました🙌✨✨✨

⬇️



初めての伴奏🎹🎵✨✨

小さい頃から、ピアノの練習人一倍頑張ってきたAちゃんです🎶ྀི👏👏👏✨✨

どんな時も本番に向けて、努力を怠らない姿勢は本当に素晴らしかった✨✨✨

伴奏者に選ばれるくらいの実力は、やっぱり基本的に自分だけでも表現力まで熟考してつけられ、レッスンではその手直しをするくらいの感覚でないと間に合わないなぁ・・・と感じます。

沢山の曲を弾いて弾いて弾いて・・・

曲からある意味パターンを自分の中に入れ込んでいく。

すると、初めての曲でもどうしたら表情豊かに弾けるか、自分の力でも考え再現できるようになると思います。

勿論、元々のセンスも大切ですが・・・これだけ世の中に音楽が溢れている時代です。

みんな身に付いていると思うのです。

ただ、表現力の前にはスムーズに弾きこなせるテクニックがあるかどうか⁉️

基本的なベースをしっかり作るには、365日の地道な日々の積み重ねが本当に大切です✨✨

積み重ねることによって、ピアノ以外にも見えてくる世界が変わるとも思っています。

合唱コンクールでは、ピアノ伴奏者の個性もキラリと光り、それを聴くだけでも楽しいです👏👏👏✨✨

本番も頑張ってね🙌💕💕💕

 

 

 





image

 

 
 
 
 
 
#高崎 #高崎市 #高崎市ピアノ教室 #高崎ピアノ教室 #群馬 #群馬県 #ピアノ教室 #レッスン #音楽教室  #合唱コンクール  #合唱コンクール伴奏  #伴奏者  #伴奏  #合唱コンクールピアノ伴奏  #演奏動画  #動画  #中学2年生  #中学生  #中学  #栄光の架橋  #ゆず  #北川悠仁  #松任谷正隆  #初めて  #初挑戦  #積み重ね  #365days